忍者ブログ
紙端国体劇場様の二次創作置き場。
2024/04/20 (Sat)16:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/24 (Tue)04:01

某所でのお題診断の結果より。
ハッピーエンドは見えませんでした。

















「北陸、開通おめでとう」
「上越、先輩……」

式典が終わって必死に探していた人に、後ろから声を掛けられた。
弾かれたように振り返ればいつもと同じ笑顔。

「どうしたのさ。そんな幽霊でも見たような顔して」

くすくす、と笑って首を傾げる。
その身には、緑色の制服は纏っていない。

「せ、んぱ……」
「何で君が泣くの」

ぼろぼろと泣く北陸の頬に上越の手が伸ばされる。
困ったような、呆れたような顔で涙を拭ってやった。

「だ、て……」
「折角の開業日なんだから笑いなよ」

けれども、泣き止む事を忘れたように北陸は涙を流し続ける。
そ、とその頬を包み込んで上越は北陸の顔をのぞき込んだ。

「君がなくなら、僕が笑うよ」

しょうがない子だね、と優しく、だがどこか寂しげに上越は微笑んで見せた。

「せ、んぱ……じょ、えつ……せんぱい……っ」

同じくらいになってしまった体を抱きしめる。
好きです、好きです、と心の中で何度も繰り返した。
今となってはその言葉を告げる資格などないのに。
鏡の中に落としてきたのは、愛される資格のあった長野(ぼく)。



+++++
もう僕は、君の先輩じゃなくなったんだよ。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ただのしがない文章
書き。
切ない系、片思い、
バッドエンド、一方
通行、環状線。精神系等、救いのあまり見えなぃ話が好き。
ハッピーエンドを書くのが苦手。
得意なのは専ら昼ドラ系。←
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]